NZ異文化交流記:ペルシャ(イラン)⑥国内の様子 @ニュージーランド滞在記

  こんにちは!薬剤師のえなさです。

NZ異文化交流記:ペルシャ(イラン)、前回の記事の続きです🍊







イラン人の家って?


ペルシャ猫にペルシャ絨毯、私の中でイラン産のものって物凄く高価なイメージがあって。イランの人たちってどんな暮らしをしているんだろうと思ったんです。

そこで、イラン人に「イランのお家ってどんな雰囲気?」と率直に聞いたことがあります。






高所得者たちは、とてもいい家に住んでるんだよと教えてくれました。
画像を見せてもらうと、いい家どころか、高級マンションとかホテル並みとか、そんな域を遥はるかに超越していて、本当に宮殿みたいでした。マジでパレスでした。
どれも10億円をこえる億ションなのに、一般的に売られているそうです。


イランの高所得者というとよっぽどの大富豪なのでは?!と思ったのですが、日本でいう大富豪には含まれないけど高収入レベルの人という一般的なイメージで、貿易ビジネスマンやお医者さんが、その宮殿みたいな大きな家に普通に住んでるんだそうです。

す、すごすぎ・・・・!!!!!
イランの大富豪のレベルが想像つかなくなりました・・・・




ただ、お金の価値は少し違うようで、イランでのお金はニュージーランドのお金に変えるとほんの少しになってしまうそうです。
金融政策等もあってのことかなと思いました。


もうひとつ、イランは手術の技術も発達していて、形成外科が有名なんだそう。
再建治療や再生医療を学ぶには、イランに行くのもありかもしれませんね!





えなさ



  ↑  ご購入・ご相談はこちらから♩




コメント

人気の投稿