ブログを始めました!




こんにちは!
初めまして、薬剤師のえなさです。

博士(薬学)で、薬剤師で、メディカルハーブセラピストで、2児の母です。
ワーキング薬剤師ママです🐝

福岡市の早良区でPharm-assist arrowというセルフメディケーションサロンをやっています。(URL: https://pharm-assist-arrow.jp/index.php




小さなドラッグストアで、医薬品・化粧品を中心に、おひとりおひとりにあった商品の提案を行なっています。
セルフケアはもちろん、スキンケアやボディメイク、漢方についてのご相談も受けております。
また、海外出張、海外旅行、留学等、海外へ渡航される方に特化したセルフケア・服薬サポート、現地医薬品の調査も請け負っております。

遠方の方、欲しい薬が見つからない方、ドラッグストアまで行く時間がない・行けない方は、ウェブサイトからも購入していただけます。
ウェブサイトは、第一類医薬品まで対応しております。



これまで、インスタやフェイスブック、公式LINE等でセルフケアに関する情報発信をしておりました。






やっぱりSNSってスピード感大事ですよね。

サクッと読みやすい記事、内容がピシャっと分かるアイキャッチ画像、インパクト抜群の動画・・・

情報がサササッとスワイプで見送られていく・・・

その膨大な情報の中から高速で、かつ最低限必要なもの(面白いもの)を抜き出していくスキルは、現代人がコツコツと経験値を積んで会得したものなんでしょうね。
レベルの上限値は青天井、インフレ起きててついていけてません🙃



私が発信する内容は、そのスピード感の中で、どうしてもブレーキがかかる内容でした。専門的な内容って、簡単に書くのも難しいですが、読むのにも時間がかかかりますよね😅

SNS上では、内容が濃くて(文字多すぎ問題)読みづらいとのご指摘を受け、ブログなら、読みたい人が読みたい記事を選んで、ゆっくり読んでもらえるかなと、思い切って始めることにしました。


皆さんに知ってほしい、ありそうでなかった情報発信をしていければと思っています。



そして、最近ではとてもシビアになってきている著作権問題。
私自身も十分気をつけますが、念の為、注意書きしておきます。

当ブログの本文、写真、および絵のすべてに関する著作権は私に帰属しており、無断での複製や転載は厳しく禁じられています。
他のウェブサイト、印刷物、電子メディアなどへの転載は一切許可されません。
無断転載には法的措置を取る可能性があります。ご理解とご協力をお願いします。

する人はいないと思いますが😅
念の為。



時間の許す限り、お付き合いくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。






えなさ


  ↑  ご購入・ご相談はこちらから♩


コメント

人気の投稿