手作りの牛乳パックイス @子育て




こんにちは!薬剤師のえなさです。


我が家の玄関には、コッシーとサボさんがいます☺️




靴と靴下を自分で脱ぎ履きしたいお年頃の息子。
玄関のたたきにある数センチの段差に座ると脱ぎ履きがしにくい様子・・・


保育園では、先生手作りのイスに座って練習しているとのこと。
家では、そのやりづらさからか、できるのに甘えてやろうとしない。


と言うことで、大量に発生する牛乳パックをリサイクルして、牛乳パックイスを作りました!
工作をあまりしたことがなかったので、仕上がりに自信はありません笑
新型コロナウイルスに一家で感染し、自宅療養になった際、ためていた牛乳パックで作り上げました😅

その後、牛乳パックのままは見た目もよくないと思い(ガムテープでの連結が雑)、フェルトでデコレーション。
息子のやる気が出るように、コッシーとサボさんにしました!


ネットで作り方を検索すると、多くの方が作っていらっしゃいました🍊
お顔立ちや色合い、雰囲気は各ご家庭でさまざまで、みなさん工夫されていました。
(とても参考になりました!)


コッシーはまだよかったのですが、サボさんは苦労しました🥺
頭のお花が咲いている部分とととげとげが大変で・・・

器用なことはできないので、プッチンプリンのカップを再利用して作りました笑
本物とはちょっと違うかもしれないけど、近からず遠からず・・・
フェルト同士をボンドでつけるのは難しいですが、ドライヤーで乾かすとうまくくっついてくれましたよ!夫が頑張ってくれました☺️


息子も気に入って使ってくれています。
無事、靴の脱ぎ履きもとっても上手にできるようになってきました。



ありがとう、コッシー、サボさん!!
ありがとう、牛乳パックイスを思いついてくれた方!!
ありがとう、作り方を公開してくださった方!!


えなさ




  ↑  ご購入・ご相談はこちらから♩






コメント

人気の投稿