大好きなブルーベリー @子育て




こんにちは!薬剤師のえなさです。

現在2歳の息子はベリー系のフルーツが大好きで、中でもブルーベリーにどハマり中です🫐



朝目が覚めるとまず、「ブルーベリー食べる?」と聞いてきます😂
「ごはん食べてからだよー」というと、食器棚から自分用の食器を出して「ここに2こ入れる?」と言って、自ら冷凍庫をあけ、冷凍ブルーベリーの袋を持ってきます。
(2粒入れると不満そうに3の5も入れる?と謎に数字を足してきます。ちなみに、足し算はまだできません😅)

おやつに、りんごやバナナ、みかんを食べた後でも、「ブルーベリー食べる?」

ごはんの前後にも、「ブルーベリー食べる?」

私がキッチンに立つと、「ブルーベリー食べる?」


「ブルーベリー食べる?ヨーグルトかける?」


スプーンを持つとブルーベリー食べたくなっちゃうの
なぁぜなぜ?
Tell me the reason why😅




そういえば、ブルーベリーは目に良いと言われていますよね🫐
ピント調節機能改善のサポートをするとか、眼精疲労回復を助けるとか言われています。


2歳3ヶ月の時、かなり強い遠視だとわかった息子。
小さいながら、眼鏡をかけて矯正中です。


特に何か教えたわけではないのに、身体が欲してる????🤔🤔🤔


実は、ブルーベリー自体が目に良いかどうかに関しては、まだ学術的根拠がない迷信レベルの話。しかも、たった数粒のブルーベリーにそんな威力があるはずもないのはわかっていますが😂
(確かにブルーベリーには、効果が期待できる成分が含まれているんですが、その成分の含有量的にはどうなんでしょう、と言う話。一体一日何粒食べればいいのかしら😂)

それでも信じてしまいたくなるのが親心。


大好きなブルーベリーをたくさん食べて、少しでも早く遠視が治るといいなと思っています🫐



えなさ



  ↑  ご購入・ご相談はこちらから♩

コメント

人気の投稿